全日空利用アンコールワットツアーは要注意!

ホーチミンとアンコールワットの周遊ツアーは、全日空(ANA)利用のツアーが料金も安くてお買い得なのですが1つ注意するところがあります。

それは、ホーチミンーシェムリアップ間のフライトの件。

ベトナム航空で乗り継ぐのですが、ホーチミンーシェムリアップ間に基本的に1日5本飛んでいるうちの3本がカンボジア航空との共同運航便で、ツアー用の格安乗り継ぎ運賃が適用されません。

行きは、ホーチミンに宿泊するので、残りの2本のうちの夕方の便に乗れば問題ないのですが、帰りは、一番乗り継ぎのいい便(VN3822便 シェムリアッフ21:35)が共同運航便のため、

その前の便(VN828便18:30発)しか利用できません。

だから、ホーチミンで4時間25分ほど待つことになります。

ベトナム航空通常の料金の航空券を使えばVN3822便を使ってツアーを作れますが、航空券代の差額が6000円~7000円位あります。

ですので、ツアー料金にその差額が含まれているかどうか必ず確認してみて下さい。
(ツアーを申し込む時に、帰りをVN3822便を使いたい旨を言えばわかります。)

含まれていない場合は、安い価格なのでがまんして待つか、差額を払って変えてもらう様に話してみて下さい。

人気記事ランキングTOP10